先週の回顧とキーンランドC 2017 ①

先週は北九州記念の予想でしたが、結果ははずれでした。

◎をダイアナヘイローにしたところまではよかったのですが、ナリタスターワンまで印を回せず…。


札幌記念も◎をヤマカツエースにしたところまではよかったのですが、ナリタハリケーンは無印でした。


さて、今週は新潟2歳SとキーンランドCが行われますが、有料予想は新潟2歳SなのでブログではキーンランドCについて考察していきます。

早速ですが、キーンランドCには意外なプラスデータが存在します。

そのプラスデータとは、

前走上がり1位

です。

札幌で行われた過去10回で、該当馬の複勝率は約45%となっています。
昨年は久々に該当馬が好走できませんでしたが、該当馬のナックビーナスは0.3秒差の5着でした。

札幌の1200Mということで、少し意外なデータかもしれませんが脚質関係なく前走上がり1位を記録した馬には注意が必要です。


札幌記念 2017 予想

◎ヤマカツエース
○エアスピネル
▲タマモベストプレイ
△マイネルミラノ
△ツクバアズマオー
△ディサイファ
△サクラアンプルール

買い目
馬連◎○→上記印流し

札幌記念 2017 ② 前走レース

今年は混戦模様の札幌記念

その要因のひとつが函館記念が重馬場で行われたことでしょう。

他にもG1大阪杯からの臨戦馬が2頭もいることも要因の一つでしょう。

上記2レース以外からで注目しているのが、

エアスピネル

です。

デビューして以来、掲示板を外したことのない安定感があり、ここでも好走する可能性は高いと思います。

先週の回顧と札幌記念 2017 ①

先週はエルムSの予想でした。

結果は単勝と3連単のW的中でした。

しかも単勝は1200円、3連単はなんと63650円の高配当でした。

テイエムジンソクは3着以内は堅いものの1着は取りこぼす可能性が高いという予想でした。

この調子で今週も頑張っていきます。


さて、今週は札幌記念と北九州記念ですが、有料予想は北九州記念ですのでブログでは札幌記念の予想を書いていきます。

そんな札幌記念ですが注目しているのが、

タマモベストプレイ

です。

前走でしぶとく粘って2着と好走しましたが、今回も人気は据え置きのようで面白い存在になりそうです。

関屋記念 2017

◎マイネルハニー
○クラリティスカイ
▲メートルダール
△ヤングマンパワー

今年は先行馬が多いですが、その中でもマイネルハニーに◎を打ちました。ハナでなくても粘りきれる馬であり、前崩れの展開にならなければ十分勝つ可能性がある馬だと思います。

○クラリティスカイは安定はしないものの重賞でも好走してきた馬です。人気落ちの今回が狙い目です。

買い目
上記印の単勝
馬連ボックス

先週の結果と関屋記念 2017

先週の小倉記念は外れでした。
サンマルティン、フェルメッツァには印を打っていたものの、タツゴウゲキは無印でした。

一方でレパードSはローズプリンスダムの単勝が的中でした。

さて、今週も2重賞あります。
今回はエルムSがかなり的中できる自信があるので今から楽しみにしています。

なので、ブログでは関屋記念についてお伝えしていこうと思います。
関屋記念はコースのイメージに反して末脚勝負の馬が好走しにくいレースです。
一方で今年はマイネルハニーやマルターズアポジーなど前にいきたい馬も多く展開が読みにくいレースです。

そんな難解な今年の関屋記念で注目しているのが、

ヤングマンパワー

です。

レパードS 2017

◎ノーブルサターン
○タガノディグオ
▲ローズプリンスダム
△エピカリス

思っていた以上にノーブルサターンの人気がなかったので◎にしました。

エピカリスは強いものの、ここは2着以下の可能性も高いとみています。

買い目
◎○▲の単勝
上記馬連ボックス

先週の結果とレパードS 2017

先週はブログでクイーンSの予想をお伝えしましたが、結果ははずれでした。

予想時にお伝えした通り、4角の時点である程度前にいてくれるのが好走の条件でしたが、あの位置では厳しかったですね。
そして、穴で注目しているとお伝えしたクイーンズミラーグロが好走と、少しちぐはぐな予想になってしまいました。


有料予想のアイビスサマーダッシュは3連複が的中でした。
◎はアクティブミノルだったものの変則フォーメーションで買ったおかげで的中できました。


さて、今週は小倉記念とレパードSですが、小倉記念は有料予想になります。
レパードSは注目のエピカリスが出走してきますが個人的に注目しているのが、

ノーブルサターン

です。

前走はジャパンダートダービーで逃げて5着、兵庫チャンピオンシップでも逃げて2着となっており展開一つで好走する可能性も十分ありえるでしょう。
リンク
人気ブログ
https://jisedai.me/alpcr/?a10=cBdAJ https://thecryptocurrencyseminar.com/?a10=cBdAJ
プロフィール

TTT

Author:TTT
こんにちは
初心者でも競馬で勝つための方法を日々模索しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1121位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR