先週の回顧と皐月賞 2016 ①

先週はG1桜花賞がありましたが、予想は馬連が的中でした。

勝ったジュエラーは展開が向いた面もありましたが、上がり33秒の末脚は評価できる内容だったと思います。

メジャーエンブレムはスタートは悪くなかったものの今回は控える競馬でした。
結果的には差し・追い込み馬が上位を占める展開だったものの、この馬の能力ならば前につけても良い勝負ができたのではないかなと思いました。
どちらにしても今回は全力を出し切れてないので、次走少しでもオッズがつけば狙い目かもしれません。

あと、気になったのはラベンダーヴァレイですね。
道中5番手あたりにつけ最後の直線では他の先行馬が失速していくなか、この馬だけはそのまま6位入線でした。
他の先行馬のレベルもありますが、今回の展開ならば多少は評価できるでしょう。
こちらも次走、狙ってみる価値はあるでしょう。


さて、今週は皐月賞ですね。
皐月賞もある程度好走馬の傾向がローテーションにあらわれているレースですね。

皐月賞でも先週の桜花賞同様、出走してきたら必ず買おうと思っている馬が登録してきています。
その馬と理由については次回の記事でお伝えしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:TTT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
人気ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
706位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR