先週の回顧とダービー 2016 ①

遅くなりましたが、先週はオークスで単勝&3連複のW的中でした。

勝ったシンハライトは、あのメンバーの中では予想通り能力上位でした。最後の直線でも前がごちゃつくなか抜け出し、上がり1位の末脚を繰り出しており能力の高さを見せつける内容だったと思います。今回はもっと被ると思っていたので1人気ながら、そこそこの単勝オッズだったと思います。

一方で、チェッキーノは予想以上の走りでした。◯にはしていたものの凡走もあり得ると思っていたいました。
しかし、こちら上がり1位の末脚を繰り出しており、1着とも首差の決着であり、今後のこの馬の評価は上げざるを得ない結果でした。

3着のビッシュはマイナスデータに該当していましたが、例外馬になりえると思って買い目にいれた馬でした。

結局、今年もノーザンF生産馬が上位独占する形で終わりました。

先週は配当は安かったものの、予想よ馬券の両方が上手くいった結果でした。

今回のオークスで次走注目している馬は、エンジェルフェイスです。
差し・追い込み勢が上位になったレースであり、前につけた馬には難しいレースでした。

これまでのレースである程度で能力は見せているので、今回の結果で人気落ちするようであれば買いたいですね。


さて、今週はいよいよダービーですね。
ダービーもオークス同様、社台グループが猛威を振るっているレースです。
今年は社台G生産馬だけで12頭が出走します。

また、ダービーは1番人気が滅法強いレースです。
過去15年間で1番人気が10勝しており、複勝率は約80%です。

最後に今年のダービーで最も注目しているのが、
金子真人ホールディングスの4頭出しです。

こうしてみると、マカヒキは外せない1頭かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:TTT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
人気ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
706位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR